しゅふDays

新米専業主婦の日常のアレコレを綴ります

アラフォー専業主婦の自己紹介

はじめまして!

 

最近、長年続けた仕事を辞めて専業主婦になったアラフォー主婦なゆかです。

同年代の夫、小学生の子ども1人の3人家族です。

今日からブログを始めようと思います。

 

仕事を辞めて専業主婦になったのですが、自分の主婦としての能力の低さにドン引きしています。

一番は家計管理!

共働きをいいことに、贅沢というか、無駄遣いをしてたわが家。

 

仕事を辞めたからって、なかなかすぐ生活の仕方を変えるのは難しいですね。

とりあえず、毎月赤字です(恥)

 

あとは、整理整頓や掃除がとても苦手です。

汚部屋〜

人を招くのは、かなり準備が必要です。

 

そのほかにもいろいろとダメダメなところが…。

ブログを通して少しずつ、改善していきたいです。

よろしくお願いします!